日本代表チーム 第2次合宿 2日目!!


IMGP2614.JPG

合宿初日に引き続き、晴天の下合宿2日目の練習が行われた。初日の練習では、関西の選手たちの移動による疲労感が感じられたのであるが、その疲労も和らぎ、他の選手やコーチから良い所を盗もうと、一生懸命練習に取り組む姿が印象的であった。攻守別に分かれてのスクリメージでは、守備チームが好プレーが際立った。

それに対し、攻撃チームに関しては課題の多く残る練習となったのではないだろうか。これらに加え、チームの雰囲気が試合前であるという意識が不足しているという叱責の声も聞かれた。

 

 

 

そんな中、練習後のハドルで山嵜監督から『本当の競争はこれからである。

IMGP2622.JPG

勝つことが一番であるから、オールスターの試合だからといって全員を出すようなことはしない。このチームが結成されたからといって気を抜いていると全く試合に出られない選手が出てくる。気を引き締めて、最後の勝負に挑むように。』と告げられ、選手たちの表情がより一層引き締まった。古橋ヘッドコーチから『現段階で出来ないことを自主的にアフターやビデオレヴューをするなどして解決していこう。』という指摘を受け、多くの選手たちは積極的にアフターに取り組み、今日の練習を自分自身のモノへと消化していった。

 

 

 

合宿2日目を終え、試合までにグランドに出られる回数はあと2回。このチームでの選手たちの活躍に期待を寄せ、昨年より数段レベルアップしたと言われるアメリカ代表チームに勝利出来るよう、ご支援、ご声援いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。