JWC 12日目


今大会の優勝をかけたU-19カナダ代表対U-19アメリカ代表の決勝戦が行われ日本代表選手たちはその模様を観戦しました。決勝戦に相応しく久しぶりに晴天に恵まれ、客席は観客に埋め尽くされました。日本代表選手はU-19 アメリカ代表やU-19カナダ代表の好プレーに歓声を上げていました。開催国のアメリカは熱狂的に自国を応援していました。

そして観戦中にWR宜本のファンであるという男の子が宜本の写真が掲載された新聞記事にサインをしてくださいと声をかけにきてくれました。今回の大会では、各国の代表選手に対し、多くのファンがサインを求めたりハイタッチを求めたりと、アメフットファンの方々に多く支えていただきました。

それに加え、通訳としてご協力いただいたキャントンや近郊に住むボランティアの方々や今大会を支えて下さった多くのボランティアスタッフの方々、そして会場やウェブ上で応援してくださった観客の皆様、そして理解し、協力してくださった家族や友人、そして、選手やコーチ陣、その他スタッフが一丸となりU-19日本代表は同メキシコ代表を倒し、3位の銅メダルをつかむことが出来ました。ご声援、ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。そして、選手のこれからの活躍に是非ご期待ください。