育成キャンプ2日目レポート。


育成キャンプが2日目を迎えました。

 朝食をグランドで取りその後直ぐに練習というハードなスケジュール。初日と比べてタイミングなども合ってきました。その後、IMGアカデミー主催のモーブメント/スピード・トレーニング・セッション。相当、密度の濃い内容で、かなりみんなヘトヘトになって、リタイアする選手も結構いました。日本人選手は全員無事最後まで実施することができました。その後、昼食を取り、午後はWalk Thruと再度、練習。スクリメージもはじまり、最終日に行われる試合に向けて着々と準備を進めています!

日本人選手コメント

・DL 小林
 私は昨年も育成キャンプに参加させてもらったのですが、他の国の選手は大雑把なプレイヤーが多く、日本人特有の細かい部分にこだわって勝負したいと思います。

・DL 藤谷
 はじめは世界って聞いて凄い選手だらけかと思っていましたが、みんなサイズはあるのですが、大雑把で日本と比べれば技術レベルが低いと感じました。日本では、本当にいいコーチの元でやらしてもらっていたのだなと実感しています。私は94年生まれで今年だけでなく、来年もチャンスがあるので、がんばって世界選抜チームに選ばれたらいいなと思っています。

・DB 宮川
 昨シーズンに出た自分自身の課題や苦手な部分が、顕著に出てしまい、その部分を改善していきたいと思います。常に丁寧に、細かいところを突き詰めてやっていきたいと思います。

u19_2_01.jpg
u19_2_02.JPG

u19_2_03.jpgu19_2_04.JPG