育成キャンプ初日が終了しました。


初日から非常に盛りだくさんの内容を実施しました!
まずは、グラウンドで計測を実施。NFL Combineの種目をIMGアカデミーのスタッフによって計測されました。

2013u19_1_01.jpg
2013u19_1_02.jpg

 

 その後は、各ポジションに分かれて育成コーチを中心にパート練習をして午前中を終了。午後は、IMGアカデミーいよるMental Conditioning Workshopを実施。アスリートに取っていかにメンタルが大切かを教えてくれる興味深い内容でした。

2013u19_1_03.jpg
2013u19_1_04.jpgのサムネール画像

 その後、ウェイトトレーニングの計測。そしていよいよ防具をつけて練習開始。オフェンス、ディフェンスに分かれてインストールをして、インサイドドリル、スケルトンを実施。夕食後、練習ビデオを見ながらミーティングをして初日を終了。非常に密度の濃い内容となりました。

2013u19_1_05.jpg
2013u19_1_06.jpg

日本人選手コメント
・LB ケビン コグラン
(練習で2回インターセプトを決めましたね?)僕自身久しぶりのフットボールだったので非常にわくわくしていたのですが、やっぱりフットボールは楽しかったです。今日は初日だったので、、、これからもっと激しくやると思うのでいろんな国の選手とポジション奪い合いながら楽しくできたらいいと思います。

・DB 三津谷 郁磨
U19日本代表のレベルとそれほど変わりなく、やれるなと思っています。これからもっともっとアピールしていきたいと思います。

・LB 庄島 舜大
いろんな国の選手と知り合いになれて、友達になれて、一緒に練習できて、一生に一度の経験ができています!ファイナルロスターに残れるようにアピールしていきたいと思います。