育成キャンプ4日目レポート。


育成キャンプ4日目が終了しました。

今日は朝食を取り、まずはIMGアカデミー主催のプール・トレーニング・セッション。外でのセッションだったので、(多少?)寒かったようですが、疲れを取る意味でも効果的だったようです。

2013u19_4_01.jpg2013u19_4_02.JPG

 その後、2回の練習をこなし、最終日のスクリメージに向けて、最終確認を行いました。夕食後は全員でBCSボウル(全米大学フットボール優勝決定戦)をIMGアカデミーで観戦しました。この渡米期間ではカレッジの5大ボウルゲーム、NFLのプレーオフと本当にたくさんのフットボールをTV観戦でき、本当にフットボールを満喫できました。いよいよ明日がスクリメージです!

2013u19_4_03.JPG2013u19_4_04.JPG

日本人選手コメント
外国の選手と一緒にフットボールの練習ができることは滅多にないので、非常に楽しんでやっています。外国人はでかいですが、当たりでは日本人のほうが勝っているので、もっともっとアピールしていきたいと思います。

・WR 西村選手
フィジカルでは負けていたのですが、クィックネスやテクニックでは絶対勝ててたと思います。明日のスクリメージでは絶対パスをとって目立ったプレーをしたいと思います。

・WR 高尾選手
クィックネスでは完全に通用したと思うので、これから挑戦する日本人選手は自信を持って挑んでほしいと思います。明日のスクリメージは手にあたったボールは絶対とって、タッチダウンを決めたいと思います。