育成キャンプ3日目レポート
今日は、フットボールの練習とミーティング漬けの一日となりました。キャンプ3日目ということで各国の選手たち同士いろいろコミュニケーションを取れるようになり、非常にいい雰囲気でフットボール漬けの生活を過ごしています。今日の午後、練習の際はIMGアカデミーのフットボールプログラムの責任者であるクリス・ウィンケ(元NFLパンサーズ、49ersのQB)による特別クリニックが開催され、育成キャンプに参加しているQBの選手たちは目を輝かせて、指導を受けていました。
日本人選手コメント
RB高田 選手
違う国だったり、違う言語の人たちが一つのチームになってフットボールをするというのが想像以上のものでした。やはりこういったものは、経験しないと分からないもので、このような機会を作っていただけたことに感謝しています。これから訪れるチャンスだったり、貴重な機会を逃さないようにがんばっていきたいと思います。
QB岸村 選手
(クリス・ウィンケの指導を受けて)こんなチャンスは滅多にないので非常に良かったです。日本で学べないようなことをここで教えてもらったので、日本に持ち帰って、自分だけでなく、他のQBに伝えていきたいと思います。特に下半身の使い方を具体的に聞けたので、これらのことを研究していきたいです。
OL島野 選手
これまでのキャンプでは自分より大きな相手とやってきて、いろいろ掴めてきたものもあり、手応えを感じつつあります。パワーではなかなか勝負できないので、テクニックで勝負して世界選抜チームに選ばれたいと思います。