日本代表チーム 第2次合宿開始!!


 

P1000640.JPG

立命館大学で行われたに第一次強化合宿での最終選考を経て召集された、U-19グローバルチャレンジボウル2009の日本代表選手55名が日本大学のグランドに集まった。

練習開始前、選手たちへ日本代表のユニホームが渡されU-19 日本代表チームの一員であるという意識が高まったようだった。

 

 

 

 

 

 

  

その後、このチームの主将・副将が発表され、全体への挨拶を行った。主将 #5 松岡正樹(関西学院大学)、副将#98 冨田祥太(日本大学)がこれらの役職に就いた。両者ともに、チームへの思いをその他の選手に伝え、攻守別・ポジション別のミーティングへと移った。

そして、合宿初日に相応しい、快晴の下合宿初日の練習が始まった。このチームでの練習は約2週間ぶりということもあり、和気あいあいとした雰囲気で空き時間を過ごしていた。しかし、スクリメージのような攻守に別れての練習では互いに指摘の声を掛け合っていた。それに加え、コーチ陣の指導にも熱が込められ叱責が飛び交った。

 

 

IMGP2608.JPG

そして選手たちもそれに応えるかのように好プレーを見せていた。

1次合宿で培った基礎を元にこの2次合宿でさらに精度を増すであろう、日本代表チームの選手たちにどうぞご注目ください!!