【日本代表】ひとこと日記 第3弾!!


roster39.JPG

DB #39 柏木 優希(日本大学)
まだ自分自身の調整が完璧ではないので、試合までにはしっかり調整していきたい。チーム全体としてはまだまだ元気が足りないと思う。試合では、フィールド内にいるときにしっかり流れを変えられるよう、チャンスを掴みたいです。また、練習ではあまりしないハードヒットを決めたいです。矢野さん、見ていてください!!

 

 

 

 

roster25.jpg

WR #25 岡部 契治(立命館大学)
気持ちは高まってきているが、今回の合宿では全体であわせることの出来る時間が短いためこのままの完成度では心配が残る。また、このチームには高校生が多いので、上級生としてしっかり盛り上げて行きたい。またこのようなオールスターチームでは普段の練習で見る事の出来ない新しいことを知れる絶好の機会だと感じています。また誰に対しても常に負けないと言う気持ちでチームに貢献したいです!

 

 

 

roster56.JPG

DL #56 橋 伶太(大阪産業大学附属高等学校)
このチームの選手は、やはり選抜チームだけあって、皆上手で学ぶことが多い。アメリカチームの選手はとても大きかったので、当たることで勝負するのではなく走り勝ちたいです。試合ではQBサックを決めたいです!!

 

 

 

 

 

roster43.JPG

LB #43 猪野 祥太(立命館大学)
チームの雰囲気は日増しに良くなってきている。しかし、まだまだ試合前の雰囲気作りが出来ていないように思う。自身の体の大きさと元気を生かし、試合を盛り上げて行きたい。また、ベンチとしての意識をしっかり作って、ベンチから盛り上げて行きたいです!!

 

 

 

 

 

roster4.jpg

QB #4 畑 卓志郎(関西学院高等部)
オフェンスのイージーミスが多い。完成度はまだ60%位だと思う。練習出来るのが明日で最後なのでひとりひとりが120%、全力を出してチームをひとつにするという意識で最後の練習に望みたいです。試合は接戦になると思うので、出場の機会が与えられればその機会を生かし、得意のショートパスで目立ちたいです。打倒アメリカ!

 

 

 

 

roster21.jpg

WR #21 宜本 潤平(大阪産業大学附属高等学校)
やはり簡単なミスが目立ち、完成度はまだまだ低いように思う。このチームには高校生が多いので、下からチームを盛り上げるという意識でフィールド内でも、サイドラインでも元気を忘れないようにしたい。アメリカの選手たちはとても大きいが、日本選手の小ささを逆手に取り、下にもぐり込みクイックネスで勝負したい。どんなに良い試合をしても勝たなければ意味がないので、勝利を掴みたい。

 

 

 

 

roster75.jpg

OL #75 北野 太一(立命館大学)
この合宿に来てスナップの安定性がましてきて少し安心しています。これにより余裕が出てきたので他の選手とのコミュニケーションもよりスムーズになりました。アメリカの選手はアメフットに対する意識が高いので、自らの意識もしっかり高めて、前のラインに勝ちたいです。また、厳しい試合になると思いますが、勝ちたいです!