日本代表チーム 第2次合宿 3日目


IMGP2794.JPG

昨日行われた、ウェルカムパーティーでアメリカ代表選手の大きさを目の当たりにし、これまで以上に終始アメリカチームを意識した練習となった。ポジション別に別れてのミーティングでは選手一人一人コーチから細かな指示を受け、グランドでそれを実践する。毎日の選手たちの練習を細かく分析し、熱心に指導するコーチたち。彼らの日々の情熱によって精度を増していく選手たちに期待したい。

 

 

 

 

IMGP2772.JPG

 

また今日の練習にグローバルチャレンジボウル2009のレフリーであるウィリアム・リモニエ氏にお越し頂き、細かなルールの確認を行いながらの練習となった。ウィリアム・リモニエ氏はオレンジボウルなどのボウルゲームでもレフリーを行う有数のレフリーである。日本代表チームの練習を見たリモニエ氏は『日本の選手たちは、年々スピードやテクニックが良くなっている。今回で3回目の来日になるのだが、日本のアメフットはとても好ましい。日本の選手たちはアメリカ選手から教わる立場であるのと同時に、アメリカ選手は日本選手から学ぶことも多い。日本選手も教える立場であるということを忘れないでほしい。』と語り、21日の試合当日の日本代表チームへの期待感を示した。

 
IMGP2802.JPG
主将の松岡選手は最後のハドルで『日本チームがアメリカ代表に勝つためにはもっと気持ちを一つにしなければならない。日本代表として、この大会に出たくても出られない選手のために、もっと気持ちを込めて練習に取り組もう。』と日本代表としての自覚を再確認した。このチームで行うことの出来る練習が明日一日となり、攻守ともに緊張感を持ちつつ、向上心を持って残された課題に取りくむ選手たち。彼らの最後の追い込みと熱い気持ちにご注目ください!!