JWC強化合宿 ひとこと日記 第1弾!!


5 kitagawa.JPG 主将 #40  RB 北川 瞬【立命館大学】

このチームで主将に選ばれると思っていなかったので、正直驚いています。しかし選ばれたからにはしっかり主将としてチームを盛り上げて行きたい。そのためには積極的に声を出し、率先して動くなど他の選手にとって見本となれるようにしていきたい。今回の大会ではドイツとの緒戦が大きな鍵を握っているが、このような国際大会に参加する以上は上位を狙って行きたい。もちろん他国の選手たちの中に凄い選手がたくさんいることはわかっているが、その中でも思い切りの良いプレーでチームを盛り上げ、怖気づくことなく一点差でも勝利に漕ぎ着けられるうようなチームにして行きたい。

 

 

 

49 Unuma.JPG

 副将 #36 LB 鵜沼 康平【法政大学】

特に守備チームに関しては積極的に指摘の声を多く出すなどして、盛り上げて行きたい。

このような、短期間で作りあげていくチームにとってチームワークはとても大切になってくるので、一人一人の個人能力だけではなくチームとしての総力戦で戦えるようなチームを作って行きたい。

しかし、練習中のポジションを越えてのコミュニケーションはまだ活発ではないのでもっと積極的に行っていきたい。そして、自分自身の役割をしっかりこなしながら周りを引き立てて行きたい。