日本代表候補強化練習 5日目


DSCN1590.jpg日本代表候補84名での練習は今日が最後となる中、一週間ぶりに川崎球場に集まった選手達は、明日に控えたオール日本大学フェニックスとの試合に向けて最終調整を行いました。

 

一週間ぶりのフットボールとなるため、選手達はミーティングが終わるとすぐにフィールドに出てきてキャッチボールをしたりストレッチをしたり、入念に体を慣らしていきます。

その後ラインポジションとその他のポジションに分かれてのウォームアップを行い、キッキング、パート別練習、チーム練習などが続きます。ヘルメットだけの着用、タックルなしの練習でしたが、高い気温と湿度の中での練習は選手達にとっては少し負担になる部分もあるようでした。

 

 

DSCN1609.jpg
試合前の練習にしてはハードな内容なのかもしれませんが、毎日練習をしてひとつひとつの課題を潰せる訳ではないので、これもやはり日本代表候補としてはクリアすべきことなのかもしれません。

 

その証拠に、選手達は互いに声を掛け合い、アサイメントの確認などの際にも誰一人として手を抜く様子は見られませんでした。明日の試合に向けて、意識も高まっているようです。

 

 

 

DSCN1635.jpg

 

様々な年齢層やチームから集まり、はじめはぎこちなく周りの様子を伺うだけだった選手達も、今ではただの個性派集団ではなく、日の丸を背負って戦うにふさわしい、団結力のあるチームへと成長しました。

 

 

最終的に日本代表として伝説のノートルダム大に挑む権利を得るのはこの中の60名ですが、まずは明日、今までの練習の成果を証明するべく、日本代表候補84名としてオール日本大学フェニックスに挑みます。

 

 

DSCN1637.jpg
明日7月12日(日)、川崎球場にて13:30キックオフです。

当日券も販売いたしますので、是非川崎で日本代表候補の努力の成果をご覧下さい!!