チームジャパン、強化練習第2クールを開始


   チームジャパン、強化練習第2クールを開始。

2月5日、立命館大学びわこ草津キャンパスグランドにて日本代表チームの強化練習、第2クールが開始されました。候補選手61名に加え、西日本の育成選手9名が参加し、晴天の中、活気ある練習が行なわれました。

Offense.JPG

Play.JPG

                                                            

 先週のコンタクト無しの練習と異なり、今週からはフルコンタクトがありチームプレイも増えてきますので、ミーティングでもプレイの確認等が入念に行なわれました。

練習内容はウオームアップから始まり、各ポジションでの基礎練習、全体でのキッキング、攻守に分かれてプレイの確認、フルコンタクトでのチーム練習、コンディショニングまで3時間しっかりと身体を動かしまた。

Up.JPG

OL.JPG

                                                   

DL.JPG
RB.JPGDB.JPG

                                                                  



先週と比べると選手の動きもかなりよくなり、スピードもあがってきた様子です。

練習最後の地獄?のコンディショニングも大分なれてきた様子で、みな元気に汗をかいていました。

当日は立命館大学キャンパス内施設に宿泊しての合宿ということで、自分のパソコンで練習をレビューしたり、トレーナーにトリーメントをしてもらいながらレビューをしたりと、選手同士の親睦含めチームの和を深めていました。

Tr.JPG

PC.JPG

今後のチームワーク向上に期待が出来ますね。

Coach.JPG

コーチングスタッフ陣
japanstaff.pdf