IB2020 国内選考(Skill Check編)

次は防具を付けてアメリカンフットボール選手としてのスキルを確認します。
こちらも、IB2020国内選考会で予定された練習計画表です。
練習メニューは事前に選手更衣室に掲示されています。コンバイン終了後一度休憩をはさみ各自防具を身につけてスキルチェックへと移動します。
練習メニューに関しては特に皆さんに説明する必要もないと思いますので、練習風景を動画で紹介します。
※あくまでもIB2020国内選考のために作られた練習メニューで、毎回この限りではありません。

 

QB – WR:Indy・M/M・Rollout
WR vs DB:M/M
OL vs DL:1 on 1
7 on 9 (関西)
7 on 9 (関東)

 

QB & WR Pass Indy 
ウォーミングアップを兼ねて、スローイングとキャッチングを経て、WRとDBのMan to Manへと移行します。

ページの先頭に戻る

 

WR vs DB Man to Man / Leverage
レシーバーとDBのマンツーマンカバー及びLeverageです。

ページの先頭に戻る

 

OL vs DL 1 on 1
ライングループは、OLとDLに分かれアップ後1 on 1です。

ページの先頭に戻る

 

7 on 9 (関西)
練習メニューの最後は、Offence vs Defenceです。但し、選考会すべてに言えることですが、フルタックルはNGのStay Upを徹底しています。

ページの先頭に戻る

 

7on9 (関東)

ページの先頭に戻る

IB2021 国内選考(Combine編)