U-19 ワールド・デベロップメント・チーム、アメリカキャンプ現地レポート 3日目


【World Development Team IMG Campの様子はこちらのウェブサイトおよびフェイスブックでもご覧になれます】→http://ifaf.org

day3_LB_DB.jpg
選手は午前7時45分 バスで IMG ACADEMYに移動。朝食後、昨日行われたインサイド・スクリメージ(9on7)の練習をビデオでチェック。その後はフィールドに移動し、すぐに午前練習が開始された。
OLは4人ほど リタイアし、 交代メンバーがいない中、佐嶋と高橋 が奮闘、活躍が目立った。
昼食後、午前に行った練習を ビデオでチェックし、選手は コンディショニング練習を行い、 午後3時よりフィールド練習。
疲れがピークなのと、リタイアした人間が多いのか、 集中力を欠いたPLAYが続き、コーチ陣からも遠慮ない怒声が選手に浴びせられましたが、日本人選手は 最後まで FINISHして ガッツのあるところをみせておりました。
【入念にウォームアップを行うLB萩原篤志(日本大)とDB鈴木祐希(明治大)】
day3_coach.jpg午後の練習では、DEFENSEのメンバーがよいPLAYをみせ、DEFENSEのコーチ陣より 賛辞がたくさん寄せられました。DE 佐藤は スピードを強調したプレーで ロスタックルを連発。LB 萩原は、飄々としていながら 要所をしっかり抑え、プレーリードのいいところをいかんなく発揮した。
DBは 鈴木は初日こそ物怖じしたPLAYでしたが、雰囲気に慣れてきて徐々にアグレッシブにプレーし、DB コーチの評価も急上昇です。
OFFENSE はミスが多かったですが、初日の体調不良から復帰した李 卓君がチーム練習で好ゲインを連発し、出遅れを必死でアピールした。
【コーチの話に聞き入るRB李 卓(慶応義塾大)】
怪我人もたくさん出ましたが、日本人選手に怪我はありませんでした。一方で、DL 金子、QB政本が 体調不良でリタイア、ホテルで休養です。
(ワールド・デベロップメント・チーム、ワイドレシーバーコーチ、梅谷大輔)
day3_practice_end.jpg day3-aone.jpg
【3日目の練習を終えた日本選手達】 【元気いっぱいの最年少、WR青根智広(龍谷大平安高)】