「アメリカンフットボールコーチ1」2023年4月1日付更新対象者への特例措置について


公認アメリカンフットボール指導者各位

 いつも弊協会の活動に、ご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。
 首題の件について、2月10日にJAFAのHPにおいて2022年4月1日付更新対象者への特例措置についてお知らせいたしましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により更新研修の開催が中止、あるいは受講が難しい状況が続いています。そのため、特例として来年2023年4月1日付の資格更新においても、所定の更新研修の受講状況に関わらず、登録手続きの対象とします。
 なお、現時点で本特例の対象となる方におかれましても、可能な限り受講期限となる2022年9月末までに更新研修を受講いただくようお願いします。更新研修は、開催時期や地域によっては集合形態で開催されている他、オンライン形態でも開催されています。
 また、2022年9月末までに更新研修を受講できずに更新登録される場合でも、2022年10月以降、義務とはしませんが、積極的に未受講分の研修受講をお願いします。
本取扱いの詳細は、以下のページにてご確認ください。

2023年4月1日付特例の詳細について

2022年10月1日付特例の詳細について

更新研修のご案内


指導者マイページでの更新研修の検索・通知設定機能


指導者マイページでは、ご自身の保有資格の研修実績となる研修会を検索することができます。
また、指導者マイページにて設定いただくことで、ご自身の保有資格の研修実績となる研修会の開催情報(名称のみ)が自動的に指導者マイページ登録のメールアドレスへ通知されるようになります。
この機会にぜひ利用および設定をお願いします。

指導者マイページ

指導者マイページご利用マニュアル

【更新研修の検索方法】
→指導者マイページにログイン後、「更新研修」-「更新研修検索・申込」をクリック
→開催月、都道府県等条件を設定して「検索」をクリックすると条件に該当する研修会が表示されます。
※研修会によっては申込も可能です。

【研修会開催通知の受信設定方法】
→指導者マイページにログイン後、「指導者情報」-「更新研修の通知設定」をクリック
→希望する資格にチェックを入れ、下部の「保存」をクリック
→「指導者情報」-「登録情報の確認・変更」で「研修会開催通知設定」にチェックを入れ「変更・確認」をクリック
※通知メールには更新研修の名称のみが記載されているため、研修内容・申込方法等の詳細は上記【更新研修の検索方法】の手順にしたがって、当該研修を検索して確認してください。

【注意事項】
・通知設定後に開催情報が指導者マイページに公開された研修から配信されます。そのため、設定前に開催情報が公開された研修は検索機能にて検索してください。
・通知メールは開催情報が公開された際に自動的に配信されるため、通知時点では参加申込が開始していない場合もあります。
・「指導者マイぺージ」で告知されない研修(指定研修が定められている一部の資格・競技の研修など)や「指導者マイぺージ」で告知される研修でも開催者側の意向等によって通知設定の対象外された研修は、本サービスの対象外となります。

【問い合わせ先】
当協会では、感染症対策として在宅勤務と事務所出勤を併用する体制としております。
下記署名の電話番号にお電話いただいても応答できないことがございますのでメールでのご連絡にご協力お願いいたします。

公益社団法人 日本アメリカンフットボール協会
〒160-0013
東京都新宿区霞ヶ丘町4番2号 JAPAN SPORT OLYMPIC SQUARE801
電話:03-5843-0482 FAX:03-5843-0483
担当:武居 和彦
メールアドレス:k-takei@americanfootball.jp