U-19 日本代表候補強化合宿3日目!!


090301no1.jpg

  合宿3日目を迎えた今日も、良い天候の中で練習が行われた。
今日からキッキングの練習が始まった。キッキングはアメフットにおいて重要な要素であり、オフェンス・ディフェンスのポジションでなくともこのキッキングで選考に残る可能性も十分にあるため、キッキングの練習に積極的に参加してアピールする機会を少しでも増やそうとする選手が多く見られた。その他の練習は、スムーズにテンポ良く行われた。

 

 

 

 

 

090301no2.jpg

  午後は気温がぐっと下がったが、選手たちは汗をかきながら練習に励んだ。疲れが見え始めていたため、少しでも体の負担が減るようにとストレッチが入念に行われた。1対1の練習で闘志をむき出しにして、ぶつかり合う選手たちはとても迫力があった。コーチに個別に質問を聞きに行く選手や、選手の名前を叫んでアドバイスをしているコーチの姿を見ていると、結成3日目のチームとは考えられない。
 

 

 

 

 

 

 

090301no3.jpg

折り返し地点ということもあり、疲れや気の緩みに対する意識を促す場面が何度かあったが、合宿も残すところ約2日。疲労も溜まっているけれど、選手がこの環境を最大限に利用して自分の成長、チームの成長、そして日本の勝利へ繋げていってくれることを期待しましょう!